Crimsonfoxに参加したあとたこ焼きを食べた

3/13(土)。楽しい午後を過ごした。正確に言うと、過ごしている。

crimosonfox

専用iPhoneアプリを使った、渋谷界隈ARオリエンテーリングイベント。GPSとカメラを使って10個のタグを探し、カメラでスキャンするとポイントが入り、一定ポイントを超えるとゴールできる権限が発生する。ゴールすると特典に応じた枚数のチケットが付与され、抽選でiPadなどが当たる、というシステム。

仕組み自体は聞いたらすぐ想像できる(エンジニアだからね)が、実際に実現しちゃうというのがまずすごい。渋谷の街をiPhoneを持った連中が半笑いでウロウロしている図、というのは大変微笑ましい光景だった。

なんとなく商売っ気が薄いなー、とよけいな心配をしてしまうが、経産省が絡んでるのか。経緯を想像するという副次的な楽しみもあるイベントだった。

[追記]抽選はすっかすかに外れました。残念!

iPad当たるといいなー!

たこ焼きBarふるふる

たこ焼き!
たこ焼き!

オリエンテーリング終了後はふるふるさんが一日店長のたこ焼きBarで、ビールを飲みながらたこ焼き。昼間からバカなトークをしながらビールを飲んで粉ものを食べる、という極楽。

この記事はその「たこ焼きバー」のカウンターからお送りしております。人生って最高だ!

おまけ:ザク体操
おまけ:ザク体操

CRIMSONFOX 渋谷の街に隠された暗号を探せ!

http://onosendai.jp/crimsonfox/

3/13(土)11時~16時 たこ焼きBarふるふる(こじんまりバージョン) : ATND

http://atnd.org/events/3400

無銘喫茶と無銘食堂

http://mumei.co.jp/