【@Suzuki】ムスコへのお祝い御礼【パンパース 新生児用】

先日の近況報告エントリでAmazonのwishlistを晒してみたところ、予想を上回る数のお祝いをいただきました。せっかくいただいたので、感謝の気持ちを記事にしておこうと思います。

wishlist経由で届いた第一号は2/6(日)、「パンパース さらさら コットンケア」の新生児用でした。

パンパース新生児用
パンパース新生児用

ムスコが産まれた病院のポリシーが「布おむつ」だったので、それをそのまま引き継ぎ、ムスコは布おむつを装着して生活しています。

しかし、外出中も全部布でまかなうのは結構大変です。天気が悪いと洗濯したおむつが乾かないこともあります。100%布おむつで頑張るぜ!という気概を持ち続けるのでなければ、バックアップとして紙おむつを用意しておくのは当然だと思います。

そんなわけで「紙おむつも必要だよ!」と思ってwishlistに入れたら、@suzukiさんから早速送っていただきました。ありがとうございます!

現在我が家では、「夜の間は紙おむつやむなし」というポリシーで運用しています。ムスコは布おむつ装着状態だとしっこした瞬間泣き叫ぶのですが、紙おむつだと2〜3回はガマンしてくれます。これは、睡眠不足に悩みまくりのヨメにとって大変ありがたいことなのです。

いただいて気づいたこと…それは、「パンパース最強」という点。おむつやおしりふきなど、赤ちゃんの下半身関連においては、パンパースの品質は他を圧倒しています。我が家も二度ほど比較しただけで、それを痛感しました。とある2児の母に聞いたところ、「パンパース>>メリーズ>>>(越えられない壁)>>>各種国産>>>>>マミーポコ」という順列ができるそうです。ほほう。

ということで、現在我が家はハイブリッドおむつでムスコと生活しているのでした。

@suzukiさん、ありがとうございました!いち早くいただいたお祝い、本当に感激しました。