【@Matsuou1】ムスコへのお祝い御礼【ケトル・三脚】

先日の近況報告エントリでAmazonのwishlistを晒してみたところ、予想を上回る数のお祝いをいただきました。せっかくいただいたので、感謝の気持ちを記事にしておこうと思います。

元同僚の@matsuou1さんから、TIFALの電気ケトルとSLIKのミニ三脚をいただきました!

ケトルと三脚
ケトルと三脚

電気ケトルは「少量の湯を素早く沸かす」という用途で大変重宝しています。朝のコーヒーを素早く飲むのにとてもよいアイテムです。

対うんこ決戦兵器
対うんこ決戦兵器

そして、じつはもう一つの使い道があるのです。それは「うんことの戦い」。布おむつにくっついたうんこをはがすのに熱湯をかけるのが有効な手段だ、ということが判明してから、我が家では熱湯の需要が急上昇しているのです。対うんこ決戦兵器としてもありがたいアイテムなのでした。

SLIKの三脚は、普通サイズのものをすでに持っていて、出産立ち会いの撮影に大活躍しました。手頃な価格ながら実用に十分なしっかり度を持つ、とてもよい製品です。

素晴らしい安定感
素晴らしい安定感

ミニサイズながらデジイチ(EOS 20D)も安定して立てられるので、こちらもよい製品でした。録画済みのデータを整理したら、ムスコ定点観測をしてみようと思っています。

@matsuou1さん、ありがとうございました!