モッツァ・レラレラ〜、ゴルゴン・ゾラゾラ〜♪

メッシャアーッ!

このエントリは ジョジョの奇妙な冒険 Advent Calendar 2013 12/12の記事です。タイトルの出典はわかるよな?

個人的に大好きなスタンドが、第4部に登場する「パール・ジャム」(本体 : トニオ・トラサルディー)。料理がうまそうってのもあるけど、とにかく幸せを増やすことだけを考えてるトニオさんの性格もすごく魅力的(「密猟海岸」では微妙だったけど)。「ハイウェイ・トゥ・ヘル」とか「ノトーリアス・B・I・G」みたいな邪悪の権化とは対照的な存在なのだ。

今年転職して料理に関係ある仕事をするようになったので、改めてトニオさんとその料理について調べてみた。


レシピ

まずは日本最大のレシピサイトに行って、「トニオ」で検索してみる。12/12現在、投稿レシピは6品。どれもちゃんと「トラサルディー」のメニューを再現していてディ・モールト ベネだ。

特にこのレシピ作者さんは、名前からも気合いが感じられる。

ブログ

それ以外にもぐりぐりググるといくつかヒットするが、いちばん質・量とも充実しているのがこちら「小羊背肉のリンゴソースかけ」とか、ヨダレ ずびっ!

ところで、料理を載せてるこの皿…見たことあるな…。

ニコニコ

ニコ動に料理動画を上げてる人もいる。

この人はかなり手際がいいので、見ていて感心する。

ということで

この記事はあえて画像や動画を埋め込まないでおいた。ぜひリンク先をたどって、腹を減らしてほしい。

こんな記事を書いていたらお腹がすいたので、ごはんを調達することにしよう。それでは、アリーヴェ・デルチ!