N高生になってニコニコ超会議という文化祭に参加してきたよ

昨年 退学アドベントカレンダー2015記事を書いてから4か月。忙しくて続報する余裕がありませんでしたが、4月からちゃんと高校生をやっています。

入学式

4/6には入学式が行われました。制服の納品が間に合ったので着て行ったら、なぜか会場先着順に着席させられ、一番前で参列することになりました。Gear VRを使った先進的な入学式の映像が各種メディアを賑わし、結果各方面から「テレビで見たよ」のご連絡をいただく羽目になりました。

ヨメさんが見つけてきた記事がこちら。いやもうちょっと高校生らしい子がおったろうに…という気持ちでいっぱいです。

文化祭

そして4/29, 30の両日はニコニコ超会議。N高生にとっては「文化祭」という位置づけなので、やっぱり制服を着て(でもスタッフとして)参加してきました。

担当は「中曽根off」と、「フードコート」でのポップコーン売り場。「ポップコーンはバゲットを売るものだ」という学びがありました。お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。超会議3(2014年)で販売されたテレビちゃんのポップコーンバゲットを持ってきたユーザーさんが2人もいたのには、びっくりするやら感動するやら。

余裕で親子ほど年齢の違う同級生のみなさんとはあんまり交流できなかったのを少し後悔しています。テンションがあまりにも違いすぎてねぇ…。

そしてこれから

次はドラゴンクエストXで行われるネット遠足、伊計本校でのスクーリングなど、イベントが続きます。相変わらず仕事は盛りだくさんですが、高校生らしく楽しんでいきたい所存です。

おっと本分であるところの勉強もちゃんとやってますよ!仕事をしながらでも卒業可能というモデルケースになるべく、着々と進めています(…ということにしておいてください)。