横向き寝専用の枕を買った話

これは健康 Advent Calendar 2016 12/9の記事です。


酒で怪我をした話で書いたようないきさつで、首に怪我をした。その結果使っていた枕では首が痛み、夜眠るのに支障が出るようになってしまった。

なんとかするべくいろいろ調べた結果、「横向き寝専用枕」というのがあったので買ってみた。

 

それがこの「YOKONE」という枕。そこそこいい値段するのだが背に腹はかえられぬということでポチッとしてみたら、予想以上にいいものだった。

枕の手前が高くなっている形状は一瞬違和感があるけど、一晩使ったら合理的な形だということがわかり、以降手放せなくなった。ちなみに仰向けで使っても問題ない。

すっかり馴染んだので、入院したときも初日に「枕持ってきて!」とヨメさんにリクエストしたぐらい。大荷物で大変だったけど、その価値は十分にあった。

横向きで眠る習性がある人にはオススメできる、いい買い物だった。安い類似品もあるみたいなのでご注意。

Posted in 健康 by Kwappa at 12月 10th, 2016.

One Response to “横向き寝専用の枕を買った話”

  1. […] 枕については12/9に書いたので、今回はマットレスの話。 […]