靴に悩んでいる話

これは健康 Advent Calendar 2016 12/19の記事です。


足の幅が広いので、細身のかっこいい靴が履けないのが悩みだ。見た目だけならともかく、歩きやすい靴の選択肢がとても少なくて困っている。NIKEの靴なんかほとんど履けたためしがない。

ミズノ

商品ページで「4E相当」という絞り込みができる。ジョギングシューズの「ウェーブライダー」シリーズにスーパーワイドがあるので、気に入った色のものが出たら買うようにしている。ジョギングするわけじゃないのに。

アシックス

幅で絞り込みはできないが、「スーパーワイド」を検索ワードに含めることで幅広のものが出てくる。「GT-2000」というジョギングシューズで、ミズノ同様気に入った色が出てくると買ったりしている。

ニューバランス

オフィシャルストアに行くと足のサイズ・幅・高さを計測してくれ、フィットするものを推薦してくれる。近くにあったらぜひ一度行ってみよう。

結果、定番のウォーキングシューズが安定して履けるということが判明したので、今年はこればっかり履いていた。

Posted in 健康 by Kwappa at 12月 19th, 2016.

Comments are closed.